けろ桜は海に出ました


by negi-ijin
カレンダー

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ごめん更新とまった!w
今ちょい更新意欲失せてる!
ってことで太鼓の記事のみ・・・w

自分太鼓の達人よくやってたんですけど、秋葉で神プレイみちゃって・・・
大真面目にプレイするようになりました(引

最近覚えたダブルプレイ(2人分お金いれて太鼓2つとも叩く)
でやってるとギャラリー沸いて面白いw
地元のゲーセンで今日やっとギャラリー10人越えて拍手まで貰っちゃった・・・w
っつっても秋葉デビューにはほど遠いんで適当に頑張ってくかな・・・w

普通に1プレイする時は難しいのナムコオリジナルか鬼のレベル低いのやってます
地元の近いゲーセン、100円3曲設定だから練習に最適♪
ってことでやってたら難しいのランクで俺の名前結構でてきたw
っつっても地元にも上手い人はいるわけで全然適わないけどorz
鬼に関しては論外、レベル7が限界でまだまだ伸ばし途中w

っつかこの記事太鼓の達人しねー人にはわからんな、すまんw
これからも太鼓の記事あげる可能性あるけどね・・・w
同じ趣味の人いたら話しかけてくだしゃ><
[PR]
by negi-ijin | 2007-04-30 04:22
~めいぽ~

なんだか大型パッチ当たりましたねー、楓城w
波乱を呼ぶ効率だと思いきやそうでもなかったので安心、ドロすごいけど・・・w
んで、とりあえず20分ほどでマップ把握して殿様わきそーなとこいってみると・・・

なんかいるし・・・w
しかも動かない!!
ってことでPT集めて、他のPTもみんな一緒になって待機w

にらめっこ
f0000010_22232774.jpg


んで適当に集まったとこで、攻撃開始w
ただこれ・・・、全体攻撃で13kとか出してくれるので
HBのない魔&遠距離は即死・・・。

魔&近距離の構成で戦ってましたw

f0000010_22242190.jpg


後ろに出てる家来が矢を放ってアロレ・・・これは8kくらいw
なんか目の前にカラフルな飴なのかな・・・、それを出させて
殿様がひっくりかえして、全体に13kwないわww
発見から2時間くらいかな・・・、何度も死んで全滅してようやく・・・

f0000010_2225447.jpg


こいつもとんでもないw
なんか召還するわ、14k以上の全体攻撃してくるわで俺も瀕死・・・w
いずれ見極めたりして、遠距離も含めみんなでやりたいですねー

f0000010_22374375.jpg


合計4時間ほどかけて討伐完了、お疲れ様でした♪


んで夜、1ptBGに誘われていってきましたw

f0000010_22281488.jpg


俺だけレベルが違うのはいつもの事だったけど・・・早いw
1ptなのに2時間ほどで終わりましたw
羽扇貰っちゃった、前から欲しかったから嬉しいw

ここんとこIN時間とれてて普通にできそうになってきたw
今だけかもだけど・・・w
まーりある楽しいからいいんだろうねー、できなくてもw

と、INできるかもわからないのに企画立ててみた、目標?w

「気になるあいつを1万殺♪」
気になるモンス1匹決めて、ETC1万溜まるまで殺し続ける・・・w
その間にどんだけドロでるか計測してデータチェック?w
ただの自己満足ですけど!!!
とりあえず今回選ばれたのは忍頭ちゃんなので、頑張ってみます♪




~りある~

今日もプログラミングあったけど、ノートちゃんととってたら結構内容わかる!
この調子でいけたらいいなー、はまりそうw

んで、授業後にインターナショナルウィークのミーティングしてきました♪
リーダー中心に、今回は長野にいく3日間の中で何ができるか!
とりあえず実質活動できるのは一日目の夜と2日目くらいなので
絞りに絞って決めてきました、最後は抜けちゃったけど・・・w
これからも頑張っていきましょー♪

んで最後抜けた理由、17時から放課後特訓セミナーってことで
デッサンの授業やって参りました!
これが結構大変・・・w
とりあえず今日はまだF8サイズのスケッチブック用意してないってことで
A3の紙配られて立方体を書くって課題w
簡単そうに見えて案外難しいってか・・・難しすぎ!w
色々技法教わりながら来週も同じ課題だそうです、こっちも頑張ります!
[PR]
by negi-ijin | 2007-04-26 22:34
ってことで約束通り更新します、その2!w




~番外編・おふれぽその2~

飯どこにするか俺が問いかけると、既にパスタのお店予約してある様子@@
全然何も聞いてなかったからその時点でびっくりしてたw
司令官ふぉが店に電話かけまくって店の場所探してたw

んで店ついてとりあえず座って落ち着いて、めぬーみてたら
なんか、コースとってあるとか言われて・・・
まちゃさんの就職祝いと、俺の進学祝って;;;;

まじで、目が@@になってたと思う・・・w
まったく予想してなくて、滅茶苦茶驚いたよ・・・w
なんかもー、単純な表現になっちゃうけどすっげー嬉しかった!!
まさか、本当、予想外だった・・・;;

f0000010_019465.jpg


んで、サラダとかパスタとかピザとか食べて、色々話したなーw
全然話したりない感じで、本当いっぱい喋ったw(毎回喋りすぎ俺w
んで、大体コース食べ終わったあたりで、デザートがきたんだけど・・・

f0000010_0205696.jpg


f0000010_0211467.jpg


ちょちょ、まじ感涙させるつもりですか!
名前まで書いてあってさー、こんな嬉しいの初めてだし!
でも、これだけじゃなかった・・・><

f0000010_0241892.jpg


お祝いに、まちゃさんとそれぞれプレゼントなんか貰っちゃったりして。。。
嬉しすぎ、ぱにくったよww
こじょからのメッセージカードつきで、画材系せっとで貰っちゃったよ><
絵かいたらUPするから!まだへたれだけど!w

そんなこんなでお話も足りないけどこじょの新幹線の時間とかもあって、店を出る事にw
俺と司令官ふぉはこじょを送るために途中でわかれてまちゃさんとみそさんとお別れw
なんか2人はこの後も延々とお話してたそうな・・・w
んで俺らはこじょをホームまで送って解散!w


いや本当、こんなに嬉しいオフは初めてだった!
企画してくれたふぉ司令官、みそさん、こじょ、本当にありがとう!

そして話したりない&歌い足りないし、また今度も遊ぼうねー!w
[PR]
by negi-ijin | 2007-04-25 00:32
今回は2つ続きでオフの記事あげますw




~番外編・オフレポその1~

日曜日、オフに誘われて行ってまいりましたー!w
メンバーは俺、こじょ、ふぉるちゃ、みそさん、まちゃさんの5人ですw

とりあえず朝、こじょをホームに迎えに行くって約束してたんで電車つく30分前に
駅についておこうと家でたら、早すぎた・・・w
9:20くらいに駅についたから本屋で時間潰して、10時近くになったのでホームへw
何号車に乗ってるかはわかってたんだけど、どっちの出口かわかんなくて
電車ついてきょろきょろしてたら来たから捕獲!(まじで捕獲したww
思ったより緊張してなさそうでよかったw

とりあえず上野に先行っておこうって事で山手線乗って上野まで!
待ち合わせ時間より1時間近く早くついちゃったから上野公園散歩してきたw
なんかすげー涼しくてぼーっと散歩、気持ちよかったw
んで駅戻るかーみたいな事言って、西郷さん経由で戻ろうとしたら
なんか神主さんとかスーツの人いっぱいいてびびった・・・太鼓叩きたかった。

んで戻ろうとしたらこじょの携帯にみそさんからメールが・・・!
まさか今回もさざえさんか!と思ったら、少し前に起きたらしい、流石w
とりあえず駅に戻って他メンバー待つ事にw
とりあえず総司令官ふぉ様が合流、暑そうだったw
なんかプリンの話してたら、まちゃさんが遅れるとかなんとかメール入ったのかな
んでついたらしいんだけど、公園口にいるとかなんとかで探しに行くことに・・・w
結局見つからずまちゃさんに中央改札の方に出てきてもらい合流!

飯食うかーって事になったのでとりあえずまっく探したものの、あまりに混んでたので
まちゃさんのリクでケンタ行く事にw
飯も適当に済ませて雑談して、先にカラオケ行こうってなってカラ館へw
適当に歌ってたら、みそさんが駅についたとの事でまちゃさんが迎えに行って
ようやくみそさんと合流、全員揃った!w

カラオケ、5時間いたんだっけかなー・・・。
とりあえずSH組でElysionのアルバム歌いきったり
まちゃさんとこじょのキューティーハニー堪能したり
ふぉるも前回同様声量もあるしラップもできるしでうまかったり
しかしなんと言っても女王みそ様><
ありぷろの曲歌ってくれたんだけど耳から離れませんwww
前回のどの調子よくなかったってのが本当にわかった・・・まじうめーw
あ、俺はもちろんもののけ姫歌いました!!!!!!!

そんなこんなでカラオケ全員歌い足りず適当に終わり、ご飯食べに行くことに!

ってとこで美味しい部分は次回に回します!!
みんな明日も見てね♪
[PR]
by negi-ijin | 2007-04-23 14:49
~りある~

この前会った中学生の時の同級生とまた遊んできましたw
軽く飯食って散歩してただけだけど!
やっぱ懐かしい話とか色々出てくるもんだなw

でもなんつか、お互い色々変わったと思うよ3年前とはw
いい意味でも悪い意味でもだけど!w
向こうに悪い意味の点はまだ見つかってないがなw




~めいぽ~

何もしてませんwww
[PR]
by negi-ijin | 2007-04-21 22:52
~りある~

今日はプランニングと2Dの授業でした♪

プランニングは、ゲームの企画等を学ぶらしくて、毎度課題出すらしいですw
今週はガイダンスだったけど来週から頑張っていきま!

2DはPhotoShopの使い方についてだったかな?
何気に進むスピード速いけど2Dはうまくなっていきたいので頑張りますb


んで放課後に、インターナショナルウィークのミーティングありましたw
今日でスタッフ最終決定だったのですが、女性5人と男性1人増えたんだっけな?
やっと自分以外の男性スタッフきた・・・w

2年生も加わって変わる部分もあるかもしれないけど精一杯頑張って
このイベント成功させるようにしていきたいですね!





~めいぽ~

ビシャスいったけどなんかイライラして終わってすぐいなくなっちゃった・・・
どうも最近めぽ入れてないし、やる気も激減してるかも?
まーのんびり待ちますかね。
[PR]
by negi-ijin | 2007-04-21 01:25
このブログ特色ねーなw
もっと面白くできない物かと考えてるんだけどありふれた案すぎて・・・。
そもそも特殊性求めるのがいけねーのか?w
まーのんびりやってくけど!




~りある~

今日の授業は卒業制作講座とシナリオとプログラミング♪

卒業制作の授業、5月半ばにいく長野の研修の部屋決めとかじゃねーかよww
全く関係ない事で1コマ潰れたな・・・w

シナリオは先生すごい色々やってておーって思ったけど話長いww
半分寝ながら授業聞いてたぜ・・・w

プログラミングは流石に寝れなかったww
2進数、10進数、16進数とプログラム組む基礎やったw
これは寝たらついていけないぜ・・・。




~めいぽ~

普通に書いてもつまんないから小説風に!


「む・・・!」
俺は後ろに微かな気配を感じ振り向いた。
確かに、あの草陰に何かいる様に見えたのだが・・・。
気を取り直し先に進む事にした、この先に伝説の武器一角獣があるはずなんだ・・・。

ガサガサ

前を向きなおした瞬間に後ろから物音が・・・。

「ち、昨日村を襲ったケンタウロスか!出て来い!」

俺はあたり一面に有りっ丈の力を込めてジェネシスを放った。
あわてて草むらから出てきたのは・・・、まさかあれは!

「いちゃ、痛いよー。くしくし」

俺の彼女のElenceBellだった。

「そんな所で何をしてたんだ・・・」

「だって、退屈だったんだもん><」

その後ろには友達の莉恵瑠さんも着ていた。

「ごめんなさい、えれさんは止めたんですけど・・・もぐもぐ・・・」

ひまわりの種が口の周りについてますよ、莉恵瑠さん。
っていうかひまわりの種でつられないで下さい。
とりあえず前を向きなおした俺の視界を何か黒い物が遮った。

荒い息、甲高い鳴き声、手に持った漆黒のパルチザン。
間違いなくケンタウロスだった。



ごめん書くの疲れたwwww
1行で言ってしまうとSDTにえれちゃんと莉恵瑠さんとケンタしたんです
ジェネシス連打狩りしたけどケイグ2本と防具なんか出ただけだった・・・w

文才ないのに無理してごめんなさい!!
[PR]
by negi-ijin | 2007-04-19 23:26

銀のスプーン目に当て

~りある~

今日はビジネスマナーとサウンドの授業だったw

ビジネスマナーは業界とか面接で役にたったりする授業かな?
今日は正しい敬語についてだった。

サウンドは作曲やらそのままだw
先生がSHファンでびびった@@


んで今日は中学の時のだちとひさびさに会ってきた、まじ3年ぶりw
飯くってぶらぶらしただけだけどねー、雨で寒かった!!!w
色々話せてよかったわー、また近いうちに遊ぶと思うw




~めいぽ~

1秒もINしてねぇw
[PR]
by negi-ijin | 2007-04-19 01:02

カレーとかの時に

更新さぼったので2日分+バトン!




4/16

~りある~

授業がやっと開始になりました!
授業は1コマ90分構成で月曜は2コマのみw
昨日はインターネット基礎講座と業界研究基礎講座だったかな・・・

インターネット基礎講座ではXHTMLやCSSの扱い、FLASHの作成などなど
HPを作るのに必要な技術の勉強だそうですw
昨日は最初って事でなんか写真撮影と先生の雑談で終わったけど・・・w
これから主に使うタグの説明だけあったかなw

んで業界研究基礎講座はその名のとおりゲーム業界の研究とか
昔のゲーム等に触れてみて今のゲーム作りに生かすなどやってくらしいです。
いきなり宿題でたw
風来のシレン2のプレイ動画見させられて、それについてA4レポート1枚w
手書き不可で助かった、授業内に終わったぜ・・・w


んで放課後はインターナショナルウィークのミィーティングにw
カフェテリアがサービスでドリンク1杯10円だったのでそこでまったり時間待ちw
とりあえず集まり始めたメンバーで何をやりたいかなど案を出しまくって待ちw
1から全て構成するから楽しくてしょうがない・・・w
全員揃ったとこで担当の先生に部屋確保してもらって談笑織り交ぜつつ意見だして
その日は終了、方言の話題が3割くらいになったけどすっかり馴染めて楽しかったw
学校でたの19時だった!w

そんなこんなで充実しまくってる学校生活っぽいです!




~めいぽ~

学校終わって、本体あったのでそっこーで家へw
結構余裕で間に合ってDKで本体いってきた!
兜でたーよw
まだ未所持のこうめいさんに当たってよかった!w
自分は89のバキド当たったりしたw

その後で金ちゃにビシャス拉致られていってきた!w
押し捲りで流石に早い@@
普通に終わらして次なるビシャスへ!w

えれちゃが120をビシャスで迎えるってことでバトルビショップしてきたw
2回とも5分以内に終わったとか・・・@q@
トリプルスロー、SE、ジェネシスの効果絶大ってのを思い知った・・・w
そしてえれ120おめ!SS取り忘れたwwww





4/17

~りある~

今日の授業は3コマあったんだったっけなw
プレゼンテーション技法、基本3Dグラフィックス、プログラム基礎講座だw

プレゼンテーション技法はその名の通り人前で話す練習とかそんなんw
今日は500字ぴったしに原稿仕上げて1分ジャストで自己紹介だっけな・・・w
先生が前でやりたい人挙手募ってたから美味しいと思って挙手!!
500字ぴったで58秒だった、惜しいw
んでなんか次前でやる人俺が指名していいらしいからよくつるんでるS君にw
ふはは、余裕こいてるからざまーみろだw
うちのグループ内で前でやる人ループする事になったww

んで基本3DグラフィックスはLightWaveってソフト使って3Dを書く授業
色々こっちも覚えなきゃいけないこと多そうだけど、はまったら90分じゃ足りないw

プログラム基礎講座も大変そうだった・・・。
っつかああいう文字列見てなんかするの苦手だからいきなり不得意分野になりそw
死ぬ気で頑張るしかないぜ・・・w





~めいぽ~

殆どINしてないので書く事なし、りあ充実してる証拠かもなw




お次、こじょに頼まれたバトンw


1.あの子のことがもっと知りたいと思う5人を最初に指名
女子大生異神
女子高生異神
OL異神
斬り志望です
狩人るる

2.お名前は? ニックネームは? 紹介者は?
お名前は。。。禁則事項でs(殴
ニックネーム、いっぱいあるぞ?w
今はいねもとかいちゃとか呼ばれてるかな?w

紹介者:こじょ!

3.おいくつですか?
18歳らしいよ

4.ご職業は?
専門学生!

5.ご趣味は?
ゲームと歌?
誰かカラオケいこw

6.好きな異性のタイプは? 逆に嫌いなタイプは?
好きな異性のタイプは。。。好きになったらだしなぁw

嫌いなのは、嫌いになったr(

答えになってねぇw

7.特技は?
もののけ姫!
いや、姫になるわけじゃないけど・・・

8.資格何か持ってますか?
ワープロの3級だけだw

9.悩みありますか?
えれんすべるっていう子が好きなの
でも他の男ばっかに興味あるみたいで・・・。
><;

10.お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?
大抵なんでも食うよw
 
11.最近の喜怒哀楽を教えてください。
 喜・・・学校でだち増えまくり
 怒・・・自転車乗ってるのに雨!
 哀・・・解決したからもういいw
 楽・・・いつもはっぴー

12.ナンパ・キャッチ・勧誘
大歓迎
 
13.最近告白されたか?
えれんすべるって子にされた

14.好きな漫画は?
最近だと20世紀少年とかがんつとかすごいよねー

17.最近お気に入りの曲はなんですか?
雑食だからな・・・w
 
18.最近1番キュンとした話を教えてください。
いなきゅん><

19.最新の買い物情報を教えてください。
学食でらーめん・・・

20.お気に入りのブランドを教えてください
もってねーよw
 
21.猫派ですか?犬派ですか?
どっちも好きだよw
動物大好き!

22.好きな人はいますか?
えれちゃん><

23.貴方が愛する人達へ一言
そなたは美しい

24.バトンを回す5人の紹介を簡単にお願いします
女子大生異神・・・生臭い
女子高生異神・・・芋臭い
OL異神・・・美女
斬り志望です・・・FJ係り
狩人るる・・・憧れ
[PR]
by negi-ijin | 2007-04-17 22:36

子供の頃懐かしい記憶

~りある~

多少安定





~めいぽ~

ひさびさに1日やってた気がするw
朝一で姫探して全然なくて、リプレ行こうとするも種がない・・・w
これで何度目だよ!!

ルディ経由して、登録をルディに戻したら日本でまちゃさんと遭遇w
なんかそのまま1時間くらい?だべって骨龍行く事にw

したらまちゃさん本体呼ばれたそうで、自分も便乗して行って来ましたw

f0000010_750874.jpg


全体で13人くらいで行って、無事生還11人だっけなw
インフィニティ30、ジェネシス20、パルチ、コブラ、ビペ?だっけ、うるおぼえw

その後骨龍に行きぶひ、俺、まちゃさんで狩り狩り、時給13mとか出てたんじゃないかな・・・w

んでぶひが18時から本体誘われてるとの事でまたまたビショップで便乗w
1日2回とか初めてで疲れた!w

終わった後赤ワイバーンに行き、ドラゴンハート拾わせて貰って龍クエ終わりましたw
後はレベルあげてスキルレベルあげるだけ!!

f0000010_7531381.jpg



ずががががーん


f0000010_7532618.jpg



ってなわけで132♪
実は四次分をディスペルに10振っちゃってるからレベルにしては弱いw
振り戻したいですねー、25000円入ったらw

その後は誘われてたくコミの集会イベントにうちのギルドで参加してきましたw
前回自分優勝だったので、今度も・・・と思ったけど
女王こじょに取られました、次回は負けないいいいいいいいいいいいいいい
結果2位だからいいんだけどさw

f0000010_755591.jpg


楽しかった!また次回あればお誘いよろしくー♪



ってな感じで朝の更新になったけど、更新したからゆるしてね!>前回のコメントさん
[PR]
by negi-ijin | 2007-04-16 08:06