けろ桜は海に出ました


by negi-ijin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

派手だ

四次あるとびしゃはでだーってか早い@@


f0000010_2101876.jpg

[PR]
by negi-ijin | 2007-03-31 02:10

第三回集会

自分の所属ギルド「Dioptase」のブログから引用


Dioptase第三回集会
日時:2007年3月31日22時
集合場所:ハインズ爺さん宅  (後にセンの家)




集会内容


ミーティング進行中のゲーム「君ハ何者?」




用意するモノ

・新しく作られたキャラクター(あえて性別とかを変えたりするとベスト




基本的ルール

、まずハインズ宅に集まって頂き、人数を確認したところで、
皆新しく作ったキャラにinして頂き、一番近い家map(?)の
「センの家」に移動して頂きます。全員揃ったところで準備完了。試合スタート。

前振りはここまで。次はこのゲームにおける基本的なルール。


0:原則として、自分が誰かであることは秘密にしておく。

1:まず、全員に初期所持ポイント(低め)が配当される。

2:司会(俺)が適当に一人誰かを指名する。

3:司会に指名された人は、他の人(複数可)指名することができる。しかし、
その指名した人数の分だけ、所持ポイントが削減される。

4:指名された人(質問される人)は、
こちらが用意する質問のカテゴリーを指定できる。
指名された人が複数人の場合は話し合って決める。

5:そして最後に、司会に指名された人がこちらが用意する質問のレベルを指定できる。
しかし、指定したレベル分、所持ポイントが削減される。

※こちらが用意する質問はいくつかのカテゴリーと複数のレベルで構成されており、
レベルが高くなるごとに、その人の正体に近づけるような核心のついた質問になる。

6:そして司会が、決められた質問内容を発表するので、質問される人は
質問に答える。又、所持ポイントを2(未定)消費することで、その質問の答えを
「黙秘」することができる。


2~6までが、基本的な流れ。コレを全員質問するまで繰り返す。
この過程の中で、自分以外の他人の正体が誰かを見極める。



7:全員質問したところで、発表タイム。司会が質問した人から順番に
「この人の正体がわかった人~」てな感じで促すので、この人の正体がわかった人は、
挙手みたいな感じで名乗り出て下さい。そして関係者は別マップに移動し、
発表。当たってたら「その通り」や「そうです」 違ってたら「違います><」など言って下さい。

当たった場合、「当てP」と称して数P(高め)が贈与される。
しかし、次からの発表タイムでは、その人を指名することはできません。

違ってたら、引き続き調査を続けて下さい。

又、発表は1回しかできない=指名は一人のみ ですので慎重に。




以上、コレが第一ラウンドです。引き続き同じ内容で第二、第三と続いていきます。
又、各ラウンドで発表タイムで当たった場合の「当てP」は減少していきます。


8:最後に所持Pが一番多い方の勝利です。



今の所こんな感じ。まだルールは骨組みレベルですので、ここからしっかりしたものに
組み立てる予定。




By L
[PR]
by negi-ijin | 2007-03-27 01:14

第二回集会

自分の所属ギルド「Dioptase」のブログから引用

Dioptase第二回集会
日時:2007年3月24日22時
集合場所:ハインズ爺さん宅

-集会内容-
人数が足りないなんてことが無い事を祈り、ギルドクエスト。
知っての如く、メンバー以外の参加も自由。ただしギルクエなのでギルドを一時脱退せねばならないなんてことになりえますが。
ルビーが無いので、一応討伐できそうなキャラクターも準備できればしておいて頂けると有難いかも。
元ギルドがばらばらだったりするので、先々のためにもDioptaseなりのやり方も決定したいと思います。
倒せなさそうならやったことの無い人向けで説明しつつ進める事をメインとするかもです。

また、人数が足りないとか、初心者無し且つルビー手に入れれなさそうなんて事態になった場合、こちらで適当に企画して何か進めたいと思います。
その何かは考え中だったりそうじゃなかったり。

ぐだぐだで申しわけないがとりあえず今のところは上記のようでお願いします。

written by Mikage=Evir



というわけなので、今回も暇な方いれば気楽にどうぞーw
宣伝しといて自分出れるかわからない状況ですけど!
[PR]
by negi-ijin | 2007-03-23 03:55

ここんとこの

f0000010_216126.jpg



f0000010_216212.jpg



f0000010_2163180.jpg



f0000010_2164135.jpg



f0000010_2165224.jpg



ずばばばーん
[PR]
by negi-ijin | 2007-03-21 02:16

宣伝?

自分の所属してるギルド「Dioptase」のリンクを追加しました。

ギルドや、軽いイベントっぽい集会に興味のある方は飛んでみてくださいー。

ゲーム中の内緒や、コメントにて質問なども受け付けております。
[PR]
by negi-ijin | 2007-03-19 04:42

ギルド集会

先日の第1回ギルド集会のレポートです!
今回は自分が提案&司会だったので俺がレポ上げとなりますw

あ、レポ上げは今のところ公開する事は義務ではないので
書いてはいますが表に出ない事もありますのでご了承下さい



昨日の集会は、まずエリニアのハインズ宅に22時集合という事で
なんとか22時にはほぼ全員集まりました、すヴぁらすぃ!

今回の参加者は
女子大生異神(ギル)
ElenceBell(ギル)
qりぃp(ギル)
McLALEN(ギル)
Evir(ギル)
香無位(ギル)
こーねり(入団希望見学)
いなぁ(参戦)
沙希良(参戦)
うぁうぁ(参戦)

の計10名でした。



とりあえず参加者全員確認できたとこでカニングの地下鉄入り口に移動!
ぞえ(Evir)に空きchを探して貰い、5組に分かれそれぞれマップへ!

グループ分け
(女子大生異神-うぁうぁ)
(ElenceBell-香無位)
(McLALEN-いなぁ)
(qりぃp-こーねり)
(Evir-沙希良)


以下自分マップ

f0000010_9553034.jpg



そう、自分はドラゴンナイト
ドラゴンナイトの最高範囲スキルといえば?

みなさんこれがどういう事かわかりますよね!
いけないいけないと思いつつも、俺はこれを使ってしまったっ・・・!





































終わった時には乳250個使ってましたwwwwwwwwwww


いやーまぁ、これで勝てなかったら恥ですよね恥

他マップの様子についてはこれ見ればわかると思います。


























f0000010_100428.jpg



hahaha本気の火毒でくるからこないんだよ!!
弩を出してればきっと君には勝機があったんだっ・・・!


そして1時間の勝負も終わり得点計算へ!

まず叫んでくれて大活躍の沙希良-Evirの毒毒チーム

f0000010_1054524.jpg


予想以上に多かった、13p!


次に過去に24時間対決で自分が苦戦を強いられたMcLALEN-いなぁチーム

f0000010_1064534.jpg


拾うの早いからw
あくあ、1人のみで11p、そして気になるいなきゅん・・・























0p

最強だぜ彼は・・・w


次に俺の彼女のElenceBell-香無位チーム、かむさんは彼氏です

f0000010_109189.jpg


なんと過去最高記録、16p!
かむさん闇クリ出しすぎだよおいw


次にqりぃp-こーねりチーム、りぃは唯一の聖魔として参戦でした

f0000010_10111864.jpg


結果は12p!


そしてそして、ロア使いまくりの自分と雷使いまくりのうぃちゃ
女子大生異神-うぁうぁチーム!!!



f0000010_10121796.jpg




はい、11pですよ!!!!!!!
ロアはだめスキルだという事がわかった瞬間でした。


ってことでグループ優勝はElenceBell-香無位チーム!
個人優勝はMcLALENとなりました、それぞれおめでとう!!

Ele香無チームにはギルドの階級名決める権限を、Mcにはガシャチケが贈呈でしたw

そしてそして、残念ながら0p出してしまったいなきゅん。
このままでは可愛そうなので、残念賞って事でささやかながらプレゼントしました。

























f0000010_10163986.jpg


残念な姿です、きっと愛用してくれるでしょう!!!


その後ガシャしにいって茶軍手はでなかったけど短剣30とかいう当たりでちゃったり
きゅんがランダムでデフォ当てたりしたり、終わった後も結構盛り上がってました!!

みなさん本当に今回参加ありがとう&お疲れ様でした!
第1回集会としてはいい盛り上がりだったと思ってます
最後ちょっとぐだってしまってごめんでしたけど・・・w

次週は別の人が司会で何か企画するはずなので
一般参加できる物であればまたご参加下さい!

日時は今回と一緒で、24(土)22時にハインズ宅ですので!!
ではこれで今回の集会レポおわります!


追伸
次週自分オフにて集会参加できません!
ネカフェで泊まり予定だからそこからINするかもしれんけど・・・w

Byいねも


追伸2
「こーねり」さんが仮入団という事でギルドに加入しました。
来週本入隊かどうかが決まる予定です。
[PR]
by negi-ijin | 2007-03-18 10:20

なんか

最近氷で入ってないです、こんなことになってました。

f0000010_350554.jpg



実は今103だったりします、DKたのすw
[PR]
by negi-ijin | 2007-03-16 03:50

ぎるどしゅーかい

自分の所属しているギルド「Dioptase」まとめページより引用


Dioptase第1回集会
3/17(土) 22:00 エリニア-ハインズ宅集合

集会内容
1号線_4区による地下レイスドロップ大会

2人1組で、1時間きっかりのドロップ勝負となります。
グループ分けは当日の火力を見て行います。
人数、火力によってはソロになる事もあり得ます。
ギルド員以外の方も参加可能なので友達連れてきても結構です。



基本配点
闇クリ1p/装備2p/赤い鞭3p

特別配点
マロの赤と青セットで加点1p
キャッツアイで減点1p


賞品
優勝グループにはDioptaseのギルド階級の名前を決める権限が与えられます

ギルドとは無関係に、今回のルール提示者の自分から、ドロップ大会で最高得点
だった方には、ガチャチケ1枚(きっと茶軍手)を授与します

                                               Byいねも


暇人は是非ご参加くだし~
[PR]
by negi-ijin | 2007-03-14 16:24

×げーむ

とっくにマウス買い換えてましたはい。

相当前だけど、罰ゲームあったの思い出したんで
「睡眠について」1000文字以上書きます!!


睡眠とは、はば広い脊椎動物に見られる自然現象で、睡眠中は刺激に対する
反応が殆ど無くなり、移動や外界への注視なども低下する。
一般的には閉眼していて、精神活動は停止した状態となるが
刺激などによって容易に覚醒する。
また、人や、一部の大脳が発達した動物は夢という一種の幻覚が起こる事がある。

睡眠の目的は、心身の休息や記憶の再構築などであったり
2~3時間の間隔で成長ホルモンが分泌されるため
子供の成長や怪我の回復、肌の新陳代謝などの動きが睡眠時は促進される。

短期的には睡眠は栄養の摂取よりも重要である。
ラットを用いた実験では、完全に睡眠を遮断した場合
約10~20日で死亡するが、これは食物を与えなかった場合よりも短い。

以上が睡眠そのものについてまとめた物で、以下は睡眠に関する知識。

・昼寝について
昼寝を行うことにより、事故の予防・仕事の効率アップ・自己評価のアップなどが
期待されるため、職場・学校などで昼寝が最近、奨励されるようになった。
また、昼寝により、右脳が活発になるため
独創的なアイデアが浮かびやすい環境になるという。

昼寝をする場合は、午後1~3に取るか、15~30分取るのが好ましい。
前者は長く取ると夜眠れなくなるためで、後者は1時間くらいとってしまうと
逆に疲労につながるからだ。(ノンレム・レム睡眠間隔が90分~120分のため)


・夢について
メカニズムについては不明確な部分が多く、研究対象となっている。
例えば、浅い眠りに陥るレム睡眠中に見るとされ
ノンレム睡眠時は発現されないと考えられていた。
しかし、最近ではノンレム睡眠時にも夢を見ることが確認されている。
たとえば、フラッシュバック性の悪夢はノンレム睡眠時に起こることで知られる。

夢は、人によってさまざまであり、同一の人でも知覚する現象が千差万別である。
ただし、睡眠時の肉体が感じている外的な知覚が夢に影響する事が知られている。
寝ている人の顔に短時間、ハンカチを被せた所、夢の中で顔に何らかのものを
押し付けられる目にあったという複数の報告がある。
特に尿意が夢に反映されやすいのは良く知られており、排泄に関わる夢を見て
目が覚めたら、膀胱が限界に近かったという事例は非常にありふれている。

夢の知覚には、性別や年齢によって傾向があるといわれる。
男性より女性の方が色が付いた夢を見やすい、などがあげられる。

夢では視覚だけではなく、聴覚・触覚・味覚・嗅覚においても
何らかの刺激を感じるといった報告がある。
上記の通り、どの感覚においても、人によってさまざまであり
同一の人でも時には感じないこともある。ただし
触覚のひとつである痛覚については、ほとんどの事例で「感じない」とされている。

一説では、夢自体は「白黒」の映像として視覚のみ投射されているがそれを知覚
認識する脳がこれまでの経験における適切な情報を付加しているとされる。
これは、脳にはその所有者に対して都合の良いように処理をする
性質によるものであり、覚醒時でも、とても色に敏感な人が
「白黒映画」を見た際にもあるはずのない色を感じるのと
同様な情報操作が、睡眠時に行われていると考えられる。

夢には時間軸が存在せず主観時間でのみ知覚しているとも考えられている。
これは、目が醒めた時点で記憶されている夢の多くは
覚醒前20分以内に見た物とされているが、夢の中では
実際の睡眠時間よりも長い、数時間~数日に感じたというケースが多いことによる。


とかなんか調べ始めたらおもしろくてキリがないのでこのあたりでww
[PR]
by negi-ijin | 2007-03-03 03:37